忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  06時17分
小石投げ
CATEGORY : [愚痴]
今日は、常連のお客様が連れてきたちびっ子(2歳)と「小石なげ」をして遊びました。


200712111312000.jpg裏庭にある「小石」をどっちが遠くまで投げられるかの競争です。

「わ~い、お姉ちゃんの方が遠くまで投げられたよ~~」

「・・・ボクも投げる・・・」

「お姉ちゃんにはかなわないよぉ~~~だ」」(相手は2歳)


「ホーラ、お姉ちゃんの勝ち~~~ぃ」
(よそさまの子だということをすっかり忘れている)


ちびっ子に小石投げで勝ってイイ気分のワタシですが、10分で寒くなったので

「○○くん、もうお店の中に入ろう~~お外は風邪ひくよ~~」
(単に自分が寒いだけ)


まだまだ外で遊びたがるちびっ子をムリヤリ引っ張って、店内に戻った
ワタシ。・・・ふぅ・・・ちびっ子からの人気者はつらいわぁ・・・



・・・・と、こうやって毎日サボってばかりいるとお思いのそこのアナタ!!
最近ひとつ仕事が増えましたッ! 

簡単な事務処理です。
ところがそれがワタシにはなかなかできなくて、
毎日胃をキリキリさせています。


・・・そう「小石投げ」で石をブーーーーンと遠くに投げて心のストレスを発散しているアタシ・・・嗚呼・・・なんてかわいそうなんでしょう・・・・(でもちびっ子には負けたくない)


簡単な事務処理もできず、店主に叱られながら、一人メソメソと泣いております。
やっぱりアタシにはちびっ子の相手しか無理よぉぉぉぉぉ~~~ッ!
PR

2007年12月11日  19時20分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<ツリーを飾りました! | HOME |夢が叶った>>
COMMENT
やっと仕事らしい仕事をさせてもらっているようですね(*^_^*)
頑張って事務処理をこなしてくださいね。
今は出来なくても、時間が解決してくれますよファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2007/12/1119:40】|URL|ライス#553bce5f7f[ EDIT ]
で、事務処理の内容は?

まさかメカニック氏の仕入れてきた伝票に決済の判子押すだけとかじゃないですよね?
【2007/12/1202:05】|URL|kenzi@oasis#8d317c85ec[ EDIT ]
おっ?
事務処理っていう響きが仕事っぽいですね(笑

あと・・・お姉ちゃん???
【2007/12/1210:34】||Flipper#92d0be3fbe[ EDIT ]
お店に飾られたクリスマスツリー、12月ならではの光景ですよね。去年よりも綿が20%減との事(前回かなりツッコまれた)、バランスも良くお店にピッタリと思います。ついでに娘っ子さんも、ケンヂさんのお店のように、サンタのコスプレがいいと思います、ミニが似合うと思いますよ!
【2007/12/1212:33】||テルのパパ#92ca4cbf14[ EDIT ]
小石を調子にのって投げるのも良いですが近くの車とか牛にぶつけないように気をつけてくださいね
【2007/12/1220:38】||低血圧#2893dcf5ac[ EDIT ]
>ライスさん
>やっと仕事らしい仕事をさせてもらっている
アラ!今までも仕事はしてたんですよ!メダル追加とか。・・・ただ事務処理は私には荷が重いです・・・頑張ります・・・


>kenzi@oasisさん
>で、事務処理の内容は?

メカニックの仕入れてきた台の確認とか買い手が決まった台の伝票整理とか・・・とにかく別に難しいことではないのですがホレ!アタシ深窓の令嬢なんで!そーゆーのあんまりしたことないんで!


>Flippeさん

>あと・・・お姉ちゃん???
お姉ちゃんです!「お・ね・え・ちゃ・ん」!子供にはお姉ちゃんで十分です!! ついでに「美人のお姉ちゃんと呼べ」と教育している最中です!


>テルのパパさん
ツリーに気付いてくださってありがとうです~~頑張りましたぁぁ~~(こういうことは頑張る)

>サンタのコスプレがいいと
サンタでもおっぱっピーでも何でもやりますよ。お客様の視線が怖いですが・・・


>低血圧さん
大丈夫!小石はだ~れもいない空き地に投げてますから!でも一度、隣の家にカーブしそうになりましたがでもきっと大丈夫でしょう!(何が?)


【2007/12/1312:36】||娘っこ#56b87be8d3[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ツリーを飾りました!| HOME |夢が叶った>>
忍者ブログ[PR]