忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  02時05分
競馬はホントに分からないんです
CATEGORY : [出会い]
お客さまから、こんなものをいただきました。

P2010_0420_153613.JPG「サクラローレル」のパネルです。

ワタシは競馬はやらないのに、
なぜこのようなモノをいただいたかというと・・・・・




以前、何人かのお客様とワタシが「競馬」について話をしていたところ、


「ワタシ、競馬はやらないので全然分からないんですよ~ 有名な馬の名前くらいしか。知っているのは「サクラローレル」「ライスシャワー」「ナリタブライアン」「シンボリルドルフ」「トーカイテイオー」くらいです」


「娘っ子さん、それ以上言っちゃダメだ! 年がバレる! とりあえず競馬のことを人から聞かれたら『知らないです』とか『ウオッカ』しか分かりません』とかテキトーに答えた方がいいッ!」
(当時「ウオッカ」が一番人気だった)

お客様からたいそうありがたいアドバイスをいただきまして・・・・


どうもワタシの知ってる馬の名前はすべて古いそうです。年がバレるそうです。

年がバレてはみなさまに夢を与えられないので、これから競馬のことを聞かれても知らんぷりすることにします。「岡部」と「ペリエ」のことも、知らないことにします。



・・・・こんな経緯があって、その話の輪の中にいたお客様から、後日、このようなものをいただいたワケです。


なんか熱狂的な<「サクラローレル」ファン>とか思われないかしら。心配。


PR

2010年04月20日  15時55分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
娘っ子先生とちびっ子たち
CATEGORY : [出会い]
~今日の出演者~

娘っこ先生
こころちゃん
近所のちびっ子(2人の女の子)

~娘っこ先生とこころちゃんのお散歩~

ある日の放課後、娘っこ先生はこころちゃんを連れて、校庭回りを散歩していました。


「あ!先生とここちゃんだ~ ここちゃ~ん」

「あ!○○ちゃん!今日も元気だね~」

近所に住むちびっ子の1人がこころに気づき、かけよってきました。
いつもよく会う近所の子だからか、こころもうれしそう。

「なでてもい~い?」
「い~よ~ おさんぽの途中だから」

話はそれますが、このちびっ子、とても珍しい名前をしてます。
くッ・・・・こんなクソブログでも本名が書けたら・・・ううううう
い、イカンイカン!しっかりするのよアタシ!本名なんて書いちゃダメだからね!
かりにも私は中学の教師!!!


「○○ちゃん、ナニその犬」(なぜか上から目線)

ふと遠くから声がしました。

どうやらさっきまで○○ちゃんと一緒に遊んでたお友達のようです。

「学校にいるココちゃんだよ~かわいいんだから~」

「フーン、さわってもいい?先生」(スゲー上から目線)

「も、もちろんいいよ。ほらこころ、こっちのちびちゃんにもあいさつして」

「アタシ、ちびちゃんじゃなくて▲▲。世界に2人しかない名前なんだって(フフン)」

こ、この子の名前に先生は、あまりの珍しさにまたまたドビックリしてしまいました。

「(2,3回なでて)もういいや、この犬。○○ちゃん、またアレの続きやりに行こう」(とてもエラそう)

ちびっ子2人が去ってしまったあと、娘っこ先生はボーゼンとしてしまいました。

私に子供がいないからだろうか・・・・・
お、親御さんはなんでそんな名前が浮かぶの・・・・
それともアタシが時代に遅れてるだけ・・・???

ググググググ・・・・書きたい・・・・ちびっ子2人の名前を公表して、一緒にビックリしてほしい・・・・

悪魔のささやきを振り切りながら、こころちゃんのお散歩は終わりました。
学校に着いて、娘っこ先生は考えました。

う~ぬ・・・どうしてもブログには書けないけど、アタシのこの胸の内はどうしたものか・・・・


そうだ!!!!
娘っこ先生、いいことを思いつきました。

「こころッ!穴を掘るから手伝ってッ」

下校時刻、校庭の隅っこには、娘っこ先生の叫び声がむなしく響いていました。


「王様の耳はロバの耳~~ 王様の耳はロバの耳~~
○○ちゃんの名前は○○~~~~!!!  ▲▲ちゃんの名前は▲▲~~~~~!!!!!」




2010年01月26日  15時23分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]