忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  16時39分
漢字学習
CATEGORY : [出会い]
常連のご夫婦が、
お子さん(小4)を連れて遊びにいらして下さいました。

パパとママが遊んでる間、
ちびっ子のお相手はワタシの大事なお仕事。


今日はその子と「漢字学習」をして遊びましたッ!

今の小4て、けっこう漢字知ってるのね~!
ビックリしました。



「まずは自分のお名前を書こうね~」(気分はすっかり「学校の先生」)
「じゃあ、わたしからかくね。パパとママの名前も書くね」
「わあ~上手上手~」
「今度はお姉ちゃんのお名前書いて」
「よお~し、お姉ちゃんのお名前は・・・・」


こんなやりとりを2時間くらいしてたら、
パパとママが「そろそろ帰るよ~」と言ってきました。


「じゃあね~バイバイ~」

ちびっ子とお別れしてから、
あとでこんなメモを見つけました。

ワタシが書いた自分の名前に、


e5b2ef4a.jpeg「かんじ じょうず 」

・・・・ちびっ子が書いてくれてたのです。
はなまるマークまでつけて。





なんだか、涙が出そうになりました。
なんか、嬉しくて泣きそうになってしまいました。


・・・・年をとると、涙もろくてダメですな。

PR

2008年04月01日  14時13分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<4月のお休みカレンダー | HOME |す、好きな人ができました・・・>>
COMMENT
まだまだそんな年じゃないじゃないですか。

70’s生まれですよね??

これからですよ、これから・・・・・てへ
【2008/04/0120:56】||キュイン*2#991a428802[ EDIT ]
た・・・多分だが、その子は娘っ子に”恋”をしている・・・かもしか
【2008/04/0121:04】||桃源郷#575049c19d[ EDIT ]
その子、感じいいね!(^▽^;)

涙もろいのは人生の経験値が高い証拠です。
おいらも号泣し過ぎてます。
特に、子供と動物にはやられちゃいます。
【2008/04/0201:42】|URL|トルグラ#9909cb2bce[ EDIT ]
そうですね私はこの前親戚の小2の子に算数教えてと言われたが、「おんちゃんはパチンコとスロットの計算しか教えられないよ」と答えてさっさとその場から消えました(苦笑)
【2008/04/0202:18】||WOH#9b11f49108[ EDIT ]
久し振りのカキコ♪



御無沙汰しております。


ブログを拝見する限り、娘っ子さんを『筆頭』に皆様元気そうでなによりです♪
暫くそちらに行ってないので、時間作り次第娘っ子さんの顔を拝みに伺います(^-^)v


皆様に宜しくお伝え下さいませm(_ _)m


それでは失礼致します。
【2008/04/0203:02】||テル君パパの後輩♪#55fd77dc60[ EDIT ]
トルグラさんがおっしゃってた


『涙もろいのは人生の経験値が高い証拠』。


とても素敵な綴りだと思います☆


なんか救われた気持ちになれました(*^_^*)


自分も涙脆いんで(^_^;)
【2008/04/0203:39】||テル君パパの後輩♪#55fd77dc90[ EDIT ]
>キュインキュインさん
>70’s生まれですよね??
・・・永遠のセブンティーンに向かってなんて事を言うんですか!70年代?し、知らねぇな・・・てへ☆


>桃源郷さん
>その子は娘っ子に”恋”をしている・・・かも
小4の「女の子」ですがな。


>トルグラさん
>その子、感じいいね!(^▽^;)
・・・・春になると、いろいろ変人が増えて困りますな。
>涙もろいのは人生の経験値が高い証拠です。
・・・そうなのです。すぐ泣くんです。こないだはマンガ「NANA」を読んで泣いてました。そのあと加勢あつし大先生の「ポリ公マン」を読んで大笑いしてました。



>WOHさん
私はあまりに「算数」に弱く、マジで小学生レベルで弱く、そのちびっ子に「8+6」の計算の仕方をマジメに教わりました。8の位と7の位がよくわかんないのです・・・・だ、大学まで出してもらってこのていたらく・・・・



>テル君パパの後輩♪さん
スタッフみんな元気でやってますよ~またお時間ある時、遊びに来て下さい◎

>『涙もろいのは人生の経験値が高い証拠』。
・・・ちょっと私めも胸に染みました・・・・

【2008/04/0214:46】||娘っこ#990a804502[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<4月のお休みカレンダー| HOME |す、好きな人ができました・・・>>
忍者ブログ[PR]