忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  07時14分
東京へ行ってきました
CATEGORY : [出会い]
久々に、2日間、東京に行ってまいりました。

友人の「お墓参り」と、以前東京からわざわざ当店まで遊びにいらしてくださった皆さんとお食事会をするためです。


1日目、夜の大学時代の友人たちとの待ち合わせ時間までまだ少し余裕があったので、中野の「ブロードウエー」で時間つぶし。・・・サイコーだわ・・・この空間・・・・


「まんだらけ」で欲しかったマンガを買い、さて、そろそろ行くか、と思った時に目についてしまったのが、「占い」の看板たち・・・ッ


fcf46d78.jpeg                                           200709301400000.jpg「占いなんてしてるヒマない。金もないし」
e81831eajpeg
と心の中では思うものの、足はしっかり占いコーナーへ。


わ~ん、どの店にしようかなあ~~~ッ




結局「タロットカード占い」の店を選びました。



最初に「晩婚ですよ」わかっとるわいッ!)といわれ、

「芸術肌だから、そういう仕事につけばいいのに・・・」と言われました。

ブログを書いてる、とは恥ずかしくていえなかったので

「しょ、小説を書いてます・・・」(そっちの方が恥ずかしい)

と嘘をついてしまいました。



「小説! あなたにピッタリね!」 

と言われ、書いてもいない小説を褒められご満悦なワタシ。

10分1000円のところ、「延長!」と頼み込み、結局30分3000円コースで占ってもらいました。(アタシ、な、なにしに東京へ・・・?)



でももうそろそろ時間。

もっと時間とお金があったらいっぱいいっぱい占ってもらいたかったのに~~~と、後ろ髪を引かれながら、中野「ブロードウエー」を後にしました。


さて、大学時代の友人たちと飲み会へ行かないと・・・




何度かここにも書きましたが、ワタシはわりと最近まで東京に住んでいたので、

「いまさら東京行くのにカッコつける必要もないべ」

と思っていたのですが・・・・


思った以上に無意識に「気合」が入っていたらしく、夜、友人たちと会ったところ、



「どこの田舎のおばちゃんが来たのかと思った」
「オマエ、おら東京さ行くだ感が丸出し」
「もう客のとれなくなったキャバ嬢みたい」


とクレームがつくことこの上なし。きぃぃぃぃぃ~~~なにさぁぁぁ~~~ッ

「赤線地帯にいる人みたい」

とまで言われて、


もう不機嫌を通り越して

「アタシのことをこれからは『ローズ姉さん』と呼んで! そしてチェリーボーイたちにはアタシんとこ来るように言ってッ!」


・・・・いいんです。もう東京なんかキライだ・・・・




*私信* お食事会&ボーリングで集まってくださったSさん、Aさん、Tさん、Uさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました! 遠いですが、また当店まで来られる日を楽しみにしております!

PR

2007年10月02日  17時19分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
<<スタンプ2倍デー | HOME |10月のお休みカレンダー>>
COMMENT
すっかり田舎での生活が身にしみてしまったのですね(^_^;)
でもね、東京にない物もあるのでそれを自慢しましょうね。
【2007/10/0219:16】|URL|ライス#5610bd989c[ EDIT ]
東京はお疲れでした。
私はあれで、かなり弾ける事ができて楽しかったですよ。
絵心が・・・
Sさんの話、勉強&感動しました。
姉さんへのクレームは可哀相に感じました。
【2007/10/0219:41】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
ボウリングのUさんこと裏参です(爆)
ところで、罰ゲームの件は了解得られましたか?
個人的にものすごーーーーーーく楽しみなのでよろしくお願いしますよ。
【2007/10/0223:35】||Uさん#56c2dd6893[ EDIT ]
ご友人さんのお墓参りに行けてよかったですね!
きっと久しぶりの姿を喜んでいらっしゃいますよ!

なんだかんだ言っても多忙な娘っこさんだと思います。
久しぶりの上京でかなーりハジ
けて、リフレッシュされたのではないでしょうか?

ご友人さんやお客様と楽しく飲む機会、色々と都合を合わせるのが大変かもしれないけど、これからもたまにハジけに行けたらいいですね。

ローズ姉さん・・・アブナイなぁー。
いったいどんな格好で行ったんやろ?
気になります。。。寝れないです。。。

占いは・・・当たるかな?
とにかく娘っこさんが幸せになってもらえたらええですわ。
【2007/10/0312:00】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
!Σ( ̄□ ̄|||)こっちに来てたんですね!

>「赤線地帯にいる人みたい」
>ローズ姉さん…
…ってどんな格好なのさ〜!('〜`;)
きっと写真も撮ったと思うので是非是非ここにUPをお願い致します。

チェリーボーイ達が期待しておりますぜ〜
【2007/10/0312:11】|URL|トルグラ#9909cd694c[ EDIT ]
>ライスサン
もうすっかり田舎での生活がしっくりくるようになりました。近所のお散歩犬の「リリーちゃん」や「アイちゃん」とも仲が良いし。お向かいの農家のおじいちゃんともよくしゃべるし。約束した「トウモロコシ」はくれなかったけど。




>鷹着さん
大学時代の友人は口が悪い「悪友」ばっかりなので実はあんまり気にしてません。ボーリング大会での罰ゲーム、よろしくお願いしますね!


>Uさん
罰ゲームの件は私の独断と偏見でOKさせます!店主は「お休みカレンダー」については一切文句を言わないので。どんなのができるのか今から楽しみです。きひひ。


>にゃんこ太郎さん
「ローズ姉さん」と言われても仕方のないカッコでした。いつもの「ジーンズにTシャツ」で行けばよかったのに、アタシったら何をカンチガイしたのか「赤いドレス」・・・・コレじゃ悪口言われるわ。


>トルグラさん
一昔前のキャバ嬢も真っ青の、「赤いドレス」で行きました。
いつもの自分のジーンズで行けばよかったと死ぬほど後悔してます。大学時代の悪友たちは、私をいじめる事に命をかけている人たちばかりです。写真は絶対UPできません。


【2007/10/0313:14】||娘っこ#56b87c0ac6[ EDIT ]
東京さ連れでってくんしゃい…つーか、連れでべっ。娘っ子の運転で乗せでべっ(どこのなまりだよ)超紳士な私を同行させれば、あなたの株も上がるのに


じゃあ旅費をかせぐためには、これからはお互い毎日仕事が終わったら仕事だぜ


【2007/10/0319:34】||月見酒#990ea13e86[ EDIT ]
今度一緒に東京行きましょう!私に車の運転を教えてくれたのは月見酒さんでしたものね・・・
ドラテクを披露しないと・・・(ちなみにこないだ、助手席のガラス粉々にぶっこわしました)
>お互い毎日仕事が終わったら仕事だぜ
「秀」が出てきただけで、「三田村邦彦」が嫌いになりそうです。「コウダ嬢」も全然歌ってくれません・・・
【2007/10/0413:24】||娘っこ#990a80423b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<スタンプ2倍デー| HOME |10月のお休みカレンダー>>
忍者ブログ[PR]