忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  08時28分
10月のお休みカレンダー
CATEGORY : [お店]
10月の「お休みカレンダー」を描きました。

「店内用」と「店外用」と2枚必要なのですが、先月の「天下布武」があまりに絵心がないとクレームが多かったので、今月こそは・・・と気合を入れて描きました。



・・・といっても、1枚はワタシ、もう1枚はメカニックの友人A君が遊びに来てくれたので、彼にも描いてもらって、「どっちか良い方」を店内用にすることになりました。



・・・・・20分経過・・・・


2人の画伯が真剣に描いてます。そして、出来上がりがコレです。


「ゴルゴ13」がワタシ、  「ハクション大魔王」がA君です。
4711de30jpeg     6ed233e9jpeg









メカニックと店主という2人の「横綱審議会」の厳選なる審査の元、
なんとなんと、ワタシの絵の方が「店内用」に選ばれました~~~ッ!!




「アタシの方が上手かったんですよね? そうですよね?」


悔しがるA君を尻目に、エラソーに言うワタシ。

「・・・いや、A君の方が色がはっきりしてるから、店外用に見やすいと思って」




・・・・それだけかいッ! 理由はそれだけかいッ!

でもいいのです。「店内用」はア・タ・シ。

(しか~しッ、店内用はプレーに夢中のお客様が多いのでほとんど見られていない、という事実があるのをワタシは知っている・・・)

PR

2007年09月27日  15時04分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<東京へ行ってきました | HOME |一番の楽しみ◎>>
COMMENT
26日にお邪魔しました、渡部です。初めてコメントしてみます。
休みの絵についてお話したばかりだったので、来月の絵を楽しみにしていましたが、ゴルゴ13でしたか。
今回は聞かなくても分かりますね。
でも、友人A様のハクション大魔王のほうが似てるかも。
4号機のゴルゴは2万枚出した思い出の機種ですね。
時間を作って何とか11月末まではお伺いしたいと思います。
その時はコンチⅢを是非打ちたいと思いますのでよろしくお願いします。
【2007/09/2717:59】||渡部#5498b60451[ EDIT ]
あ、左の「しかめっ面ののび太」の絵が店内用になったんですね!でもちびっ子が「しかめっ面ののび太」の絵を見たら泣き出さないですかね?
【2007/09/2803:04】|URL|kenzi@oasis#8d317c85ec[ EDIT ]
>渡部サン
遠い所からわざわざありがとうございました☆会社で読んでらっしゃるとのこと、こんなもん読んでてバレないように気をつけて下さいネ! 今月は「ゴルゴ13」にしてみました。断る・・・・



>kenzi@oasisさん
絵心はちゃんと伝わりましたよ!「左ののび太」はしずかちゃんの入浴シーンを狙ってます。
【2007/09/2812:42】||娘っこ#56b87bdd03[ EDIT ]
29日は姉さんが店にいないはず・・・・
とにかく、採用おめでとうございます、ケンジさんは相変わらず厳しい評価ですな~。
私は絵心がないので、「書け」という依頼が来たら・・・・・「断る・・・・」いいますね(笑)
【2007/09/2910:57】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
ども!トルグラです。

さて…天下布武の次が「ゴルゴ13」って…(^▽^;)
あの絵じゃ…サイトウプロに訴えられますって!!Σ( ̄□ ̄|||)
ちなみに…サイトウプロ「ゴルゴ13」のサイト
http://www.saito-pro.co.jp/golgo/
全巻読みたくなる〜!!

あ、以前のTシャツの件…!
あれ…マジネタっすよ。('〜`;)
どのTシャツが良いっすか?
ノリノリならメール下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ
【2007/10/0101:24】|URL|トルグラ#9909cd694c[ EDIT ]
>鷹着さん
先日はありがとうございました◎ボーリングでの約束「今月のお休みカレンダー」よろしくお願いしますね! 「リオ」が難しいなら「十字架」でもいいです。「萌え系」でいこうと思ってるので。



>トルグラさん
今月は「ゴルゴ13」でいってみました。コレもお客さまに「似てない」と不評です。でも私負けません。それと、例の「Tシャツ」の件なのですが、鬼の店主が「マジで当店の恥になるので止めとけ!!」と怒るので、今回はすみませんです・・・・ああ、アタシがあと10歳若かったら・・・ッ
【2007/10/0215:53】||娘っこ#56b87c0acc[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<東京へ行ってきました| HOME |一番の楽しみ◎>>
忍者ブログ[PR]