忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  22時58分
獣医さんとこへ行って来ました
CATEGORY : [お店]
今日は、当店で飼っている
犬の「こころちゃん」の
「フィラリア予防接種」の日でした。
(もうワタシは、ここがスロットのブログだ
ということを完全に忘れることにしました)




獣医さんのところへ店主と2人で行って来て、
てっきり「注射」をされるのかとおもいきや、
今は「フィラリア予防」は注射ではなく、
小さなエサみたいなスナックみたいな、
そんなのを毎月与えるだけで「予防」になるそうです。
 

ほえ~時代は変わったのね~


200805211703000.jpgこ~んな小さな「お薬」。
骨の形してんの。
萌え~ 









獣医さんとこで、おばさんのワタシは
ついでにいろんなモノをもらっ
てきちゃいました。

200805211725000.jpg映画「犬と私の10の約束」の
シールがあったので、
それをいっぱい。







200805211726000.jpgあと、犬の小さなウチワ。



あとあと、2008年犬カレンダーもね。


・・・・フッ・・・・大収穫ね・・・・
(な、なにしに獣医さんへ!?)

PR

2008年05月21日  17時55分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
<<6月のお休みカレンダー | HOME |おしぼり部員たちの使われ方>>
COMMENT
先のコメは消してくだされ。で、フィラリアてばなんの病気?犬っつー事は解ってるからね。
【2008/05/2120:32】||あんみつ#575993ecfa[ EDIT ]
久々に更新しましたね!

無理にスロットのこと書かなくてもいいと思いますよ。

スロットの事はメカちゃんにおまかせすればよかたい。

もし犬を飼うとしたらコーギーがいいなと思ってるんですが、年間養育費ってどのくらいかかるんですかね???

【2008/05/2120:36】||キュイン×2#991a428802[ EDIT ]
こころちゃんに処方されたクッキー…


腹空いたからって食べちゃ…





…手遅れやったか(笑)
【2008/05/2121:20】||ぼるきち#55fd77dc90[ EDIT ]
この映画、感動するやつですよね。
シール、カワイイですね・・・欲しいなぁ。

このブログって娘っこさんのブログやから何を書いてもええやん。
【2008/05/2123:18】||にゃんこ太郎&嫁太郎#98fc0657b4[ EDIT ]
このブログ…「こころ日記」に変えますか?
いや、「日記のこころへ」(日記の心得)
上手い!かな…?
変える気満々…(^▽^;)

5のつく倍数と5のつく数字は犬になります。
ワオーンクゥーン…(´Д`) =3 ハゥー
【2008/05/2200:59】|URL|トルグラ#99d0d2bda0[ EDIT ]
俺は根っからの犬派のハズだが、今ウチにはグ〜タラ猫が2匹・・・。
マンションの決まりで、大型犬は飼えんしな〜。

レトリバーと一緒に航空公園を駆け巡りたいよ...、

【2008/05/2208:05】||練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベ#29ef2039d4[ EDIT ]
抱っこされてる犬萌え~!!!!

早速犬のシールを『レッツ』に貼ろうっ!!!!

超怒られること間違いなしだっ!!!

レッツに牛。
【2008/05/2216:10】||銀河のブルー#990c4c8050[ EDIT ]
>あんみつさん
>フィラリアてばなんの病気?
フィラリアは人間でいうところの「ガン」ですな。人間と違って、犬が夏場、「蚊」にさされると大変なんですよ。
血中から細菌?がいっちゃって、心臓の中にそうめんみたいな害虫ができちゃって・・・それが「フィラリア」です。死に至る病です。それを防ぐための(蚊にさされても大丈夫なように)お薬をもらってきました。ほとんどの犬は、「フィラリア」にかからないように予防接種なりなんなりをしているはずです。あんみつさんも、もし犬を飼う事があったら「フィラリア予防」をして下さいね!


>キュインキュインさん
>もし犬を飼うとしたらコーギーがいいなと思ってるんですが、年間養育費ってどのくらいかかるんですかね???
以前の「午後ティー」のCMにはキョンキョンとウォルシュコーギーが出てましたね。コーギーかわいい^^
年間養育費はどれくらいかな・・・・毎日のエサ代もそうですが、けっこう病院代がかかりますね。予防接種(1500円〜3500円とか)やら何やらで。病気して入院なんかされた日にゃ〜平気で1日1万とかしますからね。ペット病院は保険がないから。でもいざ飼うと大切な家族。お金なんか気にならなくなるものですよ〜^^うちの実家ではもう3匹飼ってたので、バイト先だろうがなんだろうが、犬がいるのが当たり前の生活です。



>ぼるきちさん
昔、飼ってた犬の「ドックフード」はちょっと試しにひとくち食べたことあります。半生タイプの。なかなか悪くない。お菓子ばっかし食ってるより、よっぽど栄養バランスとれるんスよ・・・・


>にゃんこ太郎&嫁太郎さん
>シール、カワイイですね・・・欲しいなぁ。
シールはまだあまってるのでさしあげますよ!! 
>娘っこさんのブログやから何を書いてもええやん。
イヤ〜いちおう「エンパイヤを知ってもらう」ために始めたブログなんで、あんまり私信は書かないようにしてるつもりなのですが、このありさまです・・・・スロットの「ス」の字も出てこないのは、みなさま優しいので許してくれてると思っています・・・・。きひ☆


>世界のトルグラさん
>5のつく倍数と5のつく数字は犬になります。
こないだ友人と「回転すし」を食べに行き、9皿も食べた私ですが、皿を数えるとき「1、2、さ〜ん! 4、5、ろ〜くッ!」と大声を上げていたら、後ろの席の人たちからかなり白い目で見られました・・・・・だ、ダメだった???


>練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベさん
マクベさんが航空公園をレトリバーと走り回ったら絵になりすぎですがな。グ〜タラ猫でもかわいいじゃないか! あと、マクベさんは心の中で「ハロ」も飼ってるじゃないか!


>銀河のブルーさん
「レッツモーモー」に犬シールを貼ったら、メカニックからこれまで以上に怒られること間違いなし・・・・そしていまだに「レッツ」のアレが「牛」にしか見えないアテクシって・・・・ブルーさんにもシールあげるよ〜〜

【2008/05/2301:16】||娘っこ#56b87bdb41[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<6月のお休みカレンダー| HOME |おしぼり部員たちの使われ方>>
忍者ブログ[PR]