忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  07時28分
トランス
CATEGORY : [お店]

「トランス」というものがあります。

家庭でスロットを使う時に使う「変圧器」なんですが、ワタシったら、コレのイミがどーしても、どーっっっしてもわかりませんでした。

49a68187.jpeg「どうして家庭では100VがOKなのに、24Vのデータカウンターを差したらいけないの? 」

「トランス」の意味事体がどーしても理解できないワタシは、アルバイトして半年以上たった今でもずっと?????だったのです。

メカニックが何度も手を代え品を代え、説明してくれました。大きな電流を流したらいけないとかそのまま差したらぶっ壊れるとかナントカカントカ・・・・

それでも

????? 

なワタシに店主が一言、

「あなたがチョコレートを24ケしか食べられないところを、100ケ食べろと言われたら大変でしょう? 100ケのチョコをムリヤリ突っ込まれたらオエ~~ってなるでしょう。そこで食べられるように小さくしてくれるのがトランスだよ」



・・・・・・・・・。


ほほーーーーッ 分かった~~~ッッ!! そう言われると分かるよッ!! 
そうねワタシは24ケしか食べられないわねッ!! 
さすが店主ッ!! やっと分かったよッ!

「トランス」の意味をやっと理解したワタシ。ま、まるで目からウロコが落ちたよう・・・

長年の疑問が解決してスッとしたところで、当店には「トランス」も売ってますので、どうぞみなさん買いに来て下さいね!!

PR

2007年04月30日  12時38分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<5月のお休みカレンダー | HOME |常連さまからのメッセージ>>
COMMENT
微妙にちがう・・

「一度に100コくちに入れられたらゲェっとなるから、24コに減らしてくれるのがトランス・・・」
と説明したと思うが・・・

なんかこの説明でいいのかも不安になってきた・・・

娘っこと話しているとこっちまでよくわからなくなってくる・・・

ふぅぅぅ

【2007/04/3012:55】||店主#56b87c0b4d[ EDIT ]
トランスをチョコに例える店主さん(^-^)d good job
それをナイスな方向で理解をした娘っ子さん(☆☆)good
でも24個もチョコを食べたら鼻血が出ますよ~
【2007/05/0100:25】||フリーだす#9a631b33d3[ EDIT ]
4/29にエンパイアさんに遊びにきた、神奈川県民の者ですw
また遊びに行くんでヨロシクお願いいたします!
時給、早くあげてもらうといいすね
【2007/05/0101:01】||モロコシ#92c884cf46[ EDIT ]
店主さんやフリーだすさんのお言葉を拝見すると、なんだか娘っこさんは、”ゲェっ”となっても”鼻血”が出まくっても笑いながら100個のチョコを完食してしまいそうな気が...気のせいかな?
娘っこさんは目からウロコでしょうが、店主さんは大粒の涙が。。。
【2007/05/0109:29】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
>フリーだすさん
店主からは「イマイチまだ分かってない」と厳しいお言葉が・・・そ、そうなのか???
小さいチョコなら24個くらいは食べられますよ~


>モロコシさん
わざわざ茅ヶ崎からご来店ありがとうございました☆ 時給はまだまだ上げてもらえそうにないです。じっさい私も正直なところ、時給分は働いてないです・・・
遠いですが、また遊びにいらして下さいネ!


>にゃんこ太郎さん
・・・そう、私は「ゲェッ」となってもわりと平気でチョコを食べる女。「あんなに分かりやすく説明したのに~」と店主がガッカリしてたので、やっぱり私にはトランスの理解はまだ無理そうです・・・
【2007/05/0116:17】||むすめっ子#56b87bfe48[ EDIT ]
娘っこはその後
「ワタシは一度に24コのチョコしか食べれないのぉぉぉ・・・」

とずうーっと舞をまっておりました。
そのフレーズが気にいっただけらしい・・・

はぁぁぁ・・・
【2007/05/0216:49】||店主#990a805003[ EDIT ]
舞えるようなフレーズなんですか!?
実際の舞を見てないので不思議な感じですが。。。
【2007/05/0300:21】||にゃんこ太郎#98fc0657b4[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<5月のお休みカレンダー| HOME |常連さまからのメッセージ>>
忍者ブログ[PR]