忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  11時39分
エンパイヤダービーが行われましたッ
CATEGORY : [お店]
200805251157000.jpg本日、25日(日
「エンパイヤダービー・春」
が行われましたッ!


いままでにない33名のご参加ということで、
スタッフ一同、大変喜んでおります。
本当にありがとうございました。


いつもの大会でしたら、
ワタシは「がんばれ~」とか「負けるな~」とか
言ったり、給食のおばさんと化して
本日の給食「カレー」を30人分配る、
という仕事で終わるはず・・・・なのでしたが・・・・


・・・・とんでもない大役をまかされてしまいました・・・・


スタートから1時間ほど遅れて到着する参加者の方の
「代打ち」をさせられることになったのですッ!  
イヤ~~~ッ!! 
そんなのしたことない~~~ッ!



200805251608000.jpgエントリー台は「ニュー大漁」。


嫌がるワタシに
ほかの参加者の皆さまは





「大丈夫、大丈夫、大漁は灯台が光ればいいだけだから」
「オヤジ打ちでいいから」
「灯台が光ったら定員を呼べ」
(アタシも店員なんスけど・・・)

・・・・みなさま気軽におっしゃいます。


ドキドキしながら初めてさわってみた「ニュー大漁」。
オヤジ打ち全開で、がんばりました。

わかったこと

・トビウオがそろったら8枚もらえる
・エビはリプレイ
・灯台が光れば定員を呼んでそろえてもらう


・・・・以上です。


1時間後、やっと当の参加者ご本人がいらっしゃいましたッ!

ふえ~ん 怖かったよぅぅっぅぅぅぅ~~~ 
ぼるきちさん
(赤字で大きく書いてやるぅぅぅ~~)
遅いじゃないの~~~
でもでも、1回だけ「灯台」を光らせて定員を呼んで目押ししてもらったよッ!


・・・それだけでもう1日ぐったりしたワタシ。


でも、本当の悪夢はその後またやってきました。

安心して「給食のおばさん」と化していたワタシに、今度は

天才スロッターであり最年少参加者のテルくん(6歳・ぞう組)が
お昼寝タイムに入ってしまったので、
その代打ちをしろ、というのですッ!!

機種は「ニューパルサー」。
日ィィィィィ~~~~ッ日ヒヒ狒々いいヒヒひいひい~~~~~


「ニューパルは娘っこにはできね~だろ~」


さまざまな声が聞こえてきます。
「もうこれもオヤジ打ちでいいから」

メカニックからの有無を言わさぬ命令で、
またもやビクビクしながら打つハメに・・・


もちろん「リーチ目」やらなにやらは
さっぱりわからんので、隣に座っていた
テルくんのパパさんが「入った!」といいながら、
目押しをしてそろえてくれました。
パパさんありがとう~~


「ニュー大漁」と「ニューパル」の2つを
1時間以上打って、肩がすごくこりました。
すごい腕が疲れました。
こんなことを長時間やるみなさまがすごい、
と思いました。


そしてそして、優勝は神奈川の名店「オオネ」さん
からの遠隔参加者「鷹着さん」でした! 
おめでとうございます! 
賞状と優勝トロフィーは
3日以内に当店まで取りにいらしてください。
フッ・・・


・・・・いつも以上に疲れた大会、
参加者の皆さまのキモチが少しだけ
分かった気がしました。


ハヒ~~・・・・


PS 前日に、他の参加者の方から
「今回は純Aタイプといって、
比較的おだやかな台ばかりで、
みんなガツガツしてやるカンジじゃないよ。
の~んびりした大会になると思うよ」

といわれてホッとしていたワタシでしたが・・・・

いざ始まると

みなさまけっこう目の色変えて
めちゃくちゃ真剣にやってんじゃ~ん! 

うそつきぃぃぃぃ~~~ッ
PR

2008年05月25日  18時25分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<書くことがない | HOME |6月のお休みカレンダー>>
COMMENT
勝手に『みつお』君にされてしまったあんみつです。

今日は『みつお』この一言に尽きます!大会で何位だったかは関係ありません!『みつお』これだけが今日一番の大事でした。

罰として今度カラオケで10曲連続で歌ってもらいます!

お疲れしたーーーっ!

【2008/05/2519:06】||みつお#575993ecfa[ EDIT ]
ワタシノ都合で代打ちしてくれてありがとうでしゅ(o^-')b


でも、色っぽい打ち方だったと…通り掛かりのおっちゃんがぼやいておりました(笑)
【2008/05/2520:12】||ぼるきち#55fd77dc78[ EDIT ]
その「大漁」を打つ姿を間近で見ていた私ですが、光った瞬間の驚き具合をぼるきちさんに見て欲しかったですなw
しっかり
|д゚)カンサツ
させてもらいますたw

…別に自分より先にボーナス引かれて悔しい訳じゃありません…ありませんたら…


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
【2008/05/2521:41】||おやじスロッター#5611225b6b[ EDIT ]
ぼるきちさんの代打ちをしていたのは知っていましたが、テル君のもしてたんですね。

以外に楽しくありませんでした???

次回はエンストして遅刻する予定なので代打ちをよろしくお頼み申します!

【2008/05/2600:40】||キュイン×2#991a428802[ EDIT ]
今日打ったことで、いい勉強になったんじゃないですか。今度は絵柄狙って押す練習ですな。ボーナス引いたら、娘っこさんに頼みますね、揃えてくれって(^-^)/
【2008/05/2603:24】||SD2@少林少男#5754c06b87[ EDIT ]
娘っ子さん代打ちありがとうございました。余りに珍しい光景だったので、後ろで打ってたダブルフェイスさんが、デジカメ撮りまくってましたね(笑)、皆さんに貴重な姿を観て貰って良かったですね。あと☆さんのカレーが凄い美味かったです。次回も期待しちゃいます~
【2008/05/2612:55】||テルのパパ#92ca4cbe03[ EDIT ]
メダルを一生懸命ならべて・・・

投入口に・・・ガシガシガシって・・・

なんかとても面白かったです(笑

ああっ、「お菓子」忘れてたっ!!

・・・

まあいいか、元気だったし。
【2008/05/2613:29】||銀河のブルー#990c4c8050[ EDIT ]
次回は・・・水着で代打ちしませうww


(大笑いw)
【2008/05/2623:37】||ぼるきち#991d7b60ba[ EDIT ]
>あんみつさん
「みつお」とお名前を勘違いしていてずびばぜんでした・・・てっきり・・・・
>罰として今度カラオケで10曲連続で歌ってもらいます!
どんとこいや! 「BOOWYメドレー」と「ブルーハーツメドレー」、どっちがいいっスかね?


>ぼるきちさん
>色っぽい打ち方だったと…
えええ??? アレのどこが????
・・・・・でもこの一言で、これまでの罵詈雑言をすべて帳消しにしましょう! 水着は4キロ太ったのでダメ。


>おやじスロッターさん
なにせ初めてだったので、「灯台」が光った時はイスから転げ落ちるほどビックリしました。み、見てたのね・・・・
テレ。


>キュインキュインさん
>以外に楽しくありませんでした???
イヤイヤ、あんな怖い思いはもうこりごりです。みなさまのすみっこでメダル追加してる方がよっぽど気が楽です・・・あと給食のおばさんしてる方が私には合ってます。



>SD2@少林少男さん
>ボーナス引いたら、娘っこさんに頼みますね、揃えてくれって
ぜ、絶対やめて〜〜〜他の店員さん呼んで〜〜〜 ホレ、アタシ給食の準備したりおみやげのお菓子食べたり忙しいからさ・・・・


>テルのパパさん
ちびっ子テルくんの100倍以上できなくてすみませんでした・・・・でもパパさんが隣でそろえてくださったから、テルくんビリにならなくてよかった〜〜もしテルくんが「ブログを書きま賞」になったら、「きょうは あさ  ごはんを たべました」とかになるんでしょうか???


>銀河のブルーさん
アレが精一杯の私の姿です・・・もうお腹いっぱい、十分です・・・やっぱりスロットはできない・・・120回転とかで、もう腕が痛くて痛くて・・・・(あとで他の参加者の方に「1000回は回せるようにならないと」と言われ、ひえええ〜〜と思った次第)
お菓子など、お気になさらず☆

【2008/05/2704:37】||娘っこ#56b87bdb41[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<書くことがない| HOME |6月のお休みカレンダー>>
忍者ブログ[PR]