忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  21時54分
なんということでしょう・・・
CATEGORY : [独り言]
アレレ、メカちんがここに大会のことを書いてくれていたおかげで、しばらくアタシはサボれる~♪るらら~♪とひそかにほくそえんでいたのに、とうとう彼が「自分のブログ」をたちあげてしまうとは・・・・なんということでしょう・・・・
(チッ アタイの思惑が・・・)


だいたい、電波を使ってわざわざブログにのせるほど、わくわくドキドキハラハラな毎日なんて送ってないっつーの。
(あの、ここはアンタのわくわくドキドキじゃなくて仕事の話を書くところなんですが・・・・)


ハ! あったよひとつわくわくドキドキしたのが!

たまたま見た先週のテレ朝系「劇的 ビフォーアフター」がホントにすごかったこと!

たしか場所は神戸?だったかな?
江戸時代からある築150年くらいの傾きかけた老夫婦の家を『東京に住むお孫さん家族が安心して泊まっていける家をつくる』、というのがテーマだった回。

風呂とトイレが真っ暗でしかも<離れ>にあるとのことで、小さなお孫さんたちが夜怖くておしっことかに行けない、つーカンジの話だったような・・・

この「匠」がたいそうすばらしくてねぇ・・・・古民家の良さと現代の便利さをうまくミックスし、孫もその親も老夫婦たちも大喜びの家によみがえらせた放送を見た時は、「なんということでしょう・・・・」と心から思いました。


ただひとつ心配なのが、遊びに来るお孫さんたちのうち2人が小2と小6の女の子でしてね。

たぶん小6の方は中学生になったら部活だ彼氏だと、そのうちあんまりおじいちゃんたちの家なんか来なくなるんじゃないかと老婆心ながら心配・・・(小2の方はまだ夢があって大丈夫だと思う)


ああッ 大河原に「匠」がいたらッ! 
壊れたまんまの「エンパイヤ」の「イヤ」のネオンを直してくれるのに~~~ッ 
(それは「匠」の仕事じゃなくてネオン屋さんのしごと)
PR

2010年10月07日  17時36分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
お引越し♪
CATEGORY : [お店]

タイトルを見て・・・

『お?ムスメコの引越し状況続編か?』と、おもたそこのアナタ!

チガイます!(ぶっぷ~)

今回、お引越しするのは、ワタクシ、メカニックです♪

(あ、ムスメコのお引越しは無事完了したようです。どうもご心配おかけしますた。)

ナニをお引越しするのか?と。

はい!この度、久しぶりに『自分のブログ』(←ここから飛べます♪)を作りました♪

まぁ、お引越し先は、某『雨』さんなんですが(実は以前も少しだけ使っていた)・・・

ホントーは、『雨』さんは使いたくなかったのが心情でして・・・(汗

ワタクシ、基本的に『みんなが同じものを使っているものを使いたくない』・・・

天邪鬼?反逆精神?みたいなのが、昔からあるのですYO。

でもね、みんなが使ってるって事は、それだけ使いやすく、伝えやすいって事でもあるワケで。

(歳をとって少し大人になろうか、な、と・・・。いつまでも反発してると・・・ね♪)

後ですね、ここのブログは基本的に、『ムスメコブログ』なので、これから大会詳細のような

お仕事♪お仕事♪的な記事ばかり書いていくと、ここが『ムスメコブログらしく』なくなってしまうので

移動する事にしました♪

(逆にお仕事的な内容が一切無い、お店ブログもどーかと思う・・・汗)

そんなワケで、これからは『雨』さんで、大会詳細をはじめ色々書いていきますので

皆さん、ブックマークよろしくお願いします♪

(ちなみに最近の雨さんは色々な機能が付いているようで、それらはまったくわかりません・・・汗。
とりあえず、それらはほっといて、記事だけ更新していきますので、何卒よろしくでございます~)
 


2010年10月07日  08時28分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]