忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  12時40分
最後です
CATEGORY : [お店]
残念なお知らせがあります。

何人かの方はもうご存知かもしれませんが、
当店「エンパイヤR」は、
年内をもって閉店とさせていただくことになりました。


私のブログも、これで、最後です。


といっても、お店の方はまだしばらく続きますので、
どうぞお時間のある方は遊びにいらしてください。

9月10月は通常と通り営業していき、
11月からは少しずつ、
店内のスロット台などを整理していく
段取りになっております。



・・・・楽しいことも、苦しいことも、
いっぱいあった2年弱でした。

正直、「ギャンブル」に対して
少なからず偏見があった私を、
変えさせてくれたのがこのお店でした。

いらしてくださるお客様すべて、
そう、そのほとんど全ての方が、
私の持ってるつまらない偏見を消してくださるような
良い方たちばかりだったのです。



これが本当にギャンブルをやる人たちなのだろうか?

当店は換金ができないいわゆる「ゲームセンター」みたいなものですが、本当のホールに行くとみなさま顔が変わるんだろうか?


・・・・そんなつまらない疑問を
すべて吹き飛ばしてくれたのが、
エンパイヤでした。


みなさん「笑顔」でした。
スロット打ってる間、
スタッフとおしゃべりしている間、
私とお話してくださる間、
すべて「笑顔」でした。


本当にお客様おひとりおひとりにお礼を言いたいです。

ありがとうございました。


そして、こんなスロットの「ス」の字も出てこないへっぽこブログを読んで下さったすべての方にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。


・・・・な~んてしんみりしちゃったけど、
まだお店はしばらく営業しますので、
どしどし遊びにいらして下さいね!


私の、ブログは、これで、最後です。
(最後まで店では働きますよ~)
読んでくださったみなさま、アディオスですッ!



PS
2年近くアルバイトして、
結局スロットおぼえらんなかったよ・・・・
(当然、時給UPナシ)


それでも、そんな私でも、働かせてくれたこのお店に感謝します。

PR

2008年08月30日  16時10分
コメント[ 28 ]  トラックバック [ ]
<<たくさんのコメント、ありがとうございました・・・ | HOME |マンガ本を寄贈しましたッ(勝手に)>>
COMMENT
驚きです。
娘っこさんのブログのファンであり、エンパイアに直接足を運んだことはありませんでしたが、予備校や大根で、大変な様子は見聞きしてきました。
情熱あるスタッフ、お客さんに囲まれた、一つの名店の歴史が終わってしまうこと、残念でありません。
でも、でも、これだけは言いたいです。

今までありがとう。

【2008/08/3016:26】||リプトン大佐#2a9fc9423e[ EDIT ]
何で何で?
ブログまで止めちゃうの?
今回で最後って…(ーー;)

最後の日をむかえるまでココも頑張りましょうよ!(最後までお店にいらっしゃる訳ですし…)

ブログ、面倒臭いですか?
楽しみにしている人も多いはずです。

しんみり系は要りません。
いつもの娘っこ節でいきましょうよ。

自分も近いうちに参上致します。
スロを打たずにトーク炸裂かもしれませんが、これからは最後まで良い思い出作り!
楽しく行きましょう〜!前向き前向き!
(号泣)(/□≦、)
【2008/08/3017:08】|URL|トルグラ#986cfcb040[ EDIT ]
やだなぁ、エイプリルフールにはまだ早いですよ?
本当に冗談キツイんだから…

マジなんですか?
だったらあまりにも…(´;ω;`)ウッ…

え~い!まだ4ヶ月もあるんだ!
しんみりするなんて私のガラじゃない!
最後まで笑って行きましょう!
珍古魂は永遠に不滅です!




うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

【2008/08/3017:31】||おやじスロッター#5611225b6b[ EDIT ]
こんばんはw
休日出勤を終えて帰ってきたCJです。
やっぱりPCの文章でみるとつらいですね。。
他の常連さんと比べると圧倒的に新参者でしたがさびしい気持ちは一緒ですよ。
つきっきりで娘っ子さんにスロットのいろはを教えたいな~。
4ヶ月で覚えてくれるかな~。
うちら夫婦はいける限り行きますよ。もちろん大会だけでなく。
きっとさびしい気持よりも楽しい気持ちになれるはずだし。
出会うことができなくなるわけじゃないんだし。前向きに考えていかないと毎回泣かなきゃいけないじゃない?行ったときは楽しくおしゃべりしましょうね^^★
【2008/08/3019:07】||CJ#56ac523283[ EDIT ]
仙台在住時は仕事の合間に、福島在住時はちょっとした小旅行を兼ねて、エンパイヤさんで遊ばせて頂きました!メーと申します。

初代エンパイヤさんが閉店してしまってから、新生エンパイヤRさんで復活した、と旧台仲間から電話が来た時、涙が出るほど嬉しかった・・・とともに、なぜかこういう形で復活してくれることは心のどこかで期待しておりましたから、どことなく安心感も覚えた記憶があります。

エンパイヤRさんは自分のスロライフの原点へ立ち帰ることのできる、かけがえのない居場所の一つです。

スタッフの皆様、今までご苦労様でした!そして、まだまだあと2ヶ月ありますから、是非訪問させて頂きたいと思います!
【2008/08/3021:05】|URL|メー#9b2ad3bd47[ EDIT ]
まだ最後まで4カ月ありますよ
てな訳で…
娘っ子迷作劇場(お休みカレンダー)を期待している人も多分いますし(笑)
まだまだ更新期待してますよ~
エンパイヤRは、まだ終わっちゃいないよ
【2008/08/3021:11】||タコツボ#9b119948f7[ EDIT ]
メカニックさんの閉店のブログをみてから。家でバナナの皮のようにとろけていました。…夢なんじゃないかなぁと思ってもう一回見ました。私はエンパイヤの頃を知りませんでした。みなし機撤去後知ったとき。「このお店が自分の好きな頃のスロットの最終ラインだな」と深く感じたのを覚えています。ここが無くなったら…もう来てしまったんですね。でも、このブログがあってエンパイヤRに初めてでも行けた気がします。だから最後までバカみたく車を赤ベコしてください。
【2008/08/3022:32】||銀河のブルー#984cc6db7d[ EDIT ]
初コメですがいつも楽しみに拝見させて頂いてました。私はスロットには興味ないんですが娘っ子さんのブログの内容がとても面白くて大好きだったのにとても残念です。ブログだけ続けて下さい!
【2008/08/3022:33】||りえもん#9b11994a02[ EDIT ]
うぉおい!!送信しちまったいっ!!
また近いうちに行きますんでそんときは思いっきりメダルぶちまけちゃってくださいね(笑
【2008/08/3022:33】||銀河のブルー#984cc6db7d[ EDIT ]
裏参の連れヒナです。

横浜から9月のカレンダー楽しみしてます!!
ブログも最後なんて淋しすぎます(号泣)
エンパイヤある限り、更新期待してます!!
その後も、仙台でよければ時給600円のバイト先も紹介します!!ww

スロット全然わからないですが、お店がなくなるのは本当に残念です。
数回しか行っていませんが雰囲気とか心意気とか、大好きでした。
近々遊びに行きますのでお相手お願いします。
【2008/08/3100:07】||ヒナ#56c2dd6893[ EDIT ]
まだ時間はあります。残りの時間を無駄にしないよう頑張って下さい。

あんなに沢山の台があるのに、いろいろと新台が増えていったのに、残念の一言です。

まだ有休ないですけど、会社に仮病使ってでも遊びに行きます!

私がスロッターとして成長出来たのはあなた方のおかげ、エンパイヤ・Rがあったからこそ、でなきゃレトロ台なんて無縁でしたよ。

だから、そんなお店の常連様のためにブログはまだ辞めないで下さい。
【2008/08/3102:38】||せきぐち#92d1fd21cf[ EDIT ]
今回で最後だなんて心の準備ができてませんよ。

毎日欠かさずアクセスしてるんですから。

エンパイヤ難民が多数発生してしまうので今年いっぱい続けてほしい。
【2008/08/3106:15】||キュイン×2#991a428802[ EDIT ]
わがままかもしれませんが…
もし、出来るならブログ更新希望します!!
楽しくって明るくて、辛いことがあっても頑張ってて…そしてかなりのドジっ娘でww
そんな娘っこさんが俺達ゃみんな大好きなんだ!!
フェイドアウトなんてらしかないZE!!
最期のその時まで全員で突っ走りましょう!!
【2008/08/3109:37】||コキ男#92ca4cbdeb[ EDIT ]
そか。
そりゃホントにお疲れ様でした。

おぃらが初めて行ったのは、もうどれくらい前になるかな?色紙に日付残したと思うけど、当時東京から出向いたら、社長が見ず知らずのおぃらを暖かく迎えてくれて、カツ丼振舞ってくれたり、帰路用にコーヒーをくれたりと、よく覚えてます。

そんなおぃらももう二児の父、なのでたま~に行って顔を見せることくらいしか、できないですけどね。

みなしの時も色々あったけど、ここまでよく頑張って下さったと思います。

ブログは娘っこさまが店で働いている限り、続けてください。
【2008/08/3110:23】|URL|ひろきち7x#54954e0555[ EDIT ]
いつか、エミリーの効果が出たことを報告してくれるものと思って待ってたのですが、もう無いのですね。

2年間、自身が今までいた世界と全然違う世界から、よく頑張ってこられたと思います。

そんな娘っこさんだから、皆さんは今まで愛していらしたのだと今、思います。

今までありがとうございました。
【2008/08/3111:11】||にゃんこ太郎#98fc064c05[ EDIT ]
ブログ続けてくれ!と般若が申しております。
【2008/08/3113:13】||WOH#5498602eda[ EDIT ]
毎日、娘っこさんのブログが更新されるのを楽しみにしていました。終わってしまうなんて淋しいです。できれば続けてほしいです。無理なのでしょうか?
【2008/08/3115:20】||嫁太郎#98fc064c05[ EDIT ]
知り合いのブログを見て来てみましたが、寂しい限りです。
もちろん閉店前に娘っこさんに会いに行かないとね。
それとこころちゃんにも(*^_^*)
行くときは好きだった台を心ゆくまで打ちたいですね。
【2008/08/3121:35】|URL|ライス#5610beed79[ EDIT ]
毎回楽しみに拝見していたのに。。。
そして、いつか有給休暇をとって行こうと思ってたのに。。。

せめて、閉店までは続けて下さいよぉ~!
【2008/08/3122:55】|URL|綾小路#9a7f0014b2[ EDIT ]
ここまで皆さんのコメントを読んでいると、もはや言う事はありません。
今までいろんな思い出をありがとう。
そして、新しい時代・世代へと生まれ変わる意味の最後なのでしょう。
そろそろ遊びに行こうと考えておりますので、待っていて下さい。

最後まで精一杯頑張って下さい。
最後まで応援し続けます!!
【2008/09/0109:37】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
みなし機問題の時はお世話になりました。

チ○魂Tシャツは未開封のまま保存しています。
こうやって一つの歴史(みなし機)が幕を閉じ、Rとしての時代が始まる。
その歴史も閉じようとしているんですね、寂しい限りです。

スタッフの皆さん、今までお疲れ様でした。
そして、これからの時間、明るく楽しいお店として頑張ってください。
【2008/09/0110:17】||通りすがり#9904409b34[ EDIT ]
エンパイヤであるうちはさびしいこと言わずに書いてくださいよ娘っこ姉さん
私はこのブログが無かったらエンパイヤに通っていなかったかも知れない人間
ホールで勝つためにはやっちゃいけない反面教師的な立ち回りやカレンダー、みんなまだ楽しみにしてるはず
せめて10月の大会終わるまでは辛いとは思いますがまだ書きましょうよ
【2008/09/0112:36】||低血圧#936332f9ae[ EDIT ]
エンパイヤにはなかなか足を運べなくても、娘っこさんのブログを楽しみにしている人はいるんですよ!

だから、今日の日記はエンパイヤの最終日にコピペするとして、明日からは何事もなかったかのようにブログを更新してください。

だって、お店はまだあるのに寂しいじゃん・・・。
【2008/09/0115:51】||Flipper#8d3ee25d2c[ EDIT ]
相変わらずの仕事ぶり、お疲れ様です。そんな姿が見れなくなるのは寂しい限りです(>_<)
ブログに最後と書いても引退してもすぐに復帰するメジャーリーガーのように
 ブログが再開される
と思っております。少し休養して、ねたを貯めてるんですよね?
【2008/09/0121:38】||SD2#2abf197b11[ EDIT ]
思ったとおりの反応だ・・・とかほくそ笑んでるだべな~。
とりあえず義務で書いてるとは到底思えないので止める事はないでしょう。。ね。
【2008/09/0122:30】||あんみつ#9a65bfd1cd[ EDIT ]
ちょっと出張で留守してたら,閉店のお知らせが...

私にとっては福田首相の辞任以上の衝撃です.
物事には終わりがあって,始まりがあると考えれば,今後の皆様の新たなスタートを応援したいと思います.

閉店までには,もう一回行きたいですね.
(T^T)

【2008/09/0200:32】||やまんじ#99c4d9c83a[ EDIT ]
縁あって、このブログに辿りついたのが、もう1年くらい前でしょうか。

初めて読んだ時から、その独特の表現力のトリコになってしまい、
今では会社のパソコンのお気に入りフォルダ内で、
クリック率№1を誇る 『超人気ブログ』 だったのですが、
急な報告にここ最近の仕事が手に付かない為、
意を決して書き込まさせていただきました。


・・・と、冗談はさておき、
本当は娘っ子さんにも、お店の方にも、
ブログを見ているファンはたくさんいるというのを知って欲しくて、
意を決して書き込ませていただいたんです。

最後の日までには、
一度訪問したいと思っているので、
これからも娘っ子さんのブログ楽しみにしています!

お店もブログもがんばってくださーい!!
【2008/09/0223:40】||だぶる#5772fd7036[ EDIT ]
だぶるさん、はじめまして☆書き込み、ありがとうございます。そんなにクリックしていだいてたなんてヒデキ感激☆です。年内までは営業しておりますので、どうぞお近くにお寄りの際は遊びにいらして下さいませ。スタッフ内で一番サボりながらタバコを吸っているのが私です。

【2008/09/0402:20】||娘っこ#56b87bf407[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<たくさんのコメント、ありがとうございました・・・| HOME |マンガ本を寄贈しましたッ(勝手に)>>
忍者ブログ[PR]