忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  05時57分
ホールへ行く理由
CATEGORY : [独り言]
ホールへ行かれたお客様から、たまに「端玉」(端メダルっていうの?)でくれるお菓子とかをもらうことがあります。



200709061850000.jpg「こ、コレはおいくら万円したチョコでしょうか・・・・?」

(ブスっとしながら)「・・・いちまんさんぜんえん」


・・・・ありがた~~く食べることにいたします。

お菓子をくれるお客様のなんて背中の寂しいこと。
ひゅるり~~ 北風が吹いているようです。



男たちは、なぜ「ホール」という名の「戦場」へ行くのでしょうか。
(BGM♪岩崎宏美『聖母たちのララバイ』♪)


ギャンブルをほとんどやらないワタシには、さっぱり分かりません。
だからといって、当店のように換金できないところはイヤな方はイヤでしょうし・・・


たま~に、気分転換に5000円くらいだけパチンコをやるワタシですが、はっきり言ってそれは「現実逃避」とか「イヤなことがあった時にそれを忘れるため」とかです。
勝てればラッキーくらいにしか思ってません。


スロットを全くやらないワタシにとって、男たちがなぜ「戦場」へ行くのか、たまに分からなくなる時があります。



「5号機になってつまらなくなった」

お客様からよくこんな声を聞きます。でも、ホールへは行くんでしょう?
・・・う~ん、わからん・・・


PR

2007年09月15日  17時10分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
<<子猫 | HOME |実況生中継ですッ!>>
COMMENT
たぶんないんでしょうね。
私も気分転換、負けたぶんを取り返す等いろいろな
理由をつけてますが、理由はないですね。
そこに楽しみがあるから、では答えでないし。
難しいですね。

あと私は5号機になって昔を思い出してますよ。
ストック機の頃は新装初日には絶対行けなかったし
知識ないとハイエナに取られたしね。
5号機も知識ないと厳しいですけど、単純明快な台
も多いからこちらの方がいいですね。
出た頃より演出や出目もおもしろくなったしね。
【2007/09/1520:31】|URL|ライス#553bcd9643[ EDIT ]
完全に資産運用の場みたいなものですね。
平日は仕事しながら株にしがみついていますし、土日は取引所が休みなのでパチ屋で勝てそうな台に投資するって感じです。
あとは暇をつぶせて楽しめますし、1円パチンコや5円スロットが全国に広がりつつあるので、娯楽性が増してきましたね。

【2007/09/1611:41】||キュインキュイン#991a428877[ EDIT ]
ワタクシの場合は・・・

「神様の愛を確かめに!!!」
行くのです!!!

こんなにがんばったワタクシへのご褒美を確認すべく・・・

それのみ!!!

負けてもいいなんて、考えた事もございません・・・

負けたときは自分の驕りをふかー-く反省し、神からの試練として受け止める・・

勝ったときは『や・は・り愛されている◎』と天にも昇る感謝の舞いを心の中でおどるのです。


戦っているのではないのですよ・・
ムスメッ子
まだまだケツが青いな・・・ふっ
【2007/09/1611:52】||店主#990a804e7d[ EDIT ]
1つ訂正がありました・・・
「負けてもいいくらいの気持ち」なんて書きましたが、ホントは「勝つ気」マンマンでホールへ乗り込みます・・・
(投資金額は少ないですが・・・)
昨日は「250円負けた~クヤシイ~~~ッ」と言って店主に泣き付きました・・・そしてあと「3玉」余り玉があったら「ジュースに代えられたのに~~~ッ」と悔し涙を流しました・・・・落ちてた玉でも拾えばよかった・・・ヘンな「チーカマ」みたいなのに代えられて「いらないよこんなのッ」と憤慨しながら帰りました・・・
【2007/09/1615:36】||娘っこ#990a804e7d[ EDIT ]
な〜んてね(笑)
沢山コインが出るのは快感ですが,
負けて負けて,ギリギリのところで踏ん張る,ってのも
違った意味で楽しかったりします (実は変態です 笑)

人間の闘争本能を別の形で表現しているのかもしれません.
CPUとか設定師との戦いですな(笑)
【2007/09/1622:41】||やまんじ#92c940cfc8[ EDIT ]
そんな娘っこさんに100%負けない方法を格安でお譲りしましょう!

①戦場へ向かいます(等価推奨)
②ホール内をうろつきます
③落ちてるコインをひたすら拾います
④コインを少し買い拾ったコインを混ぜて流します

これをやればあなたも勝率100%!

※ちなみにジュースや煙草を貰うだけならコインを買う必要はありません
周りの白い目等は自己責任でお願いします
【2007/09/1722:12】||はるやん#9a64dcff2f[ EDIT ]
いつも覗かせて頂いておりやんす。
独特の切り口に、ビール噴出して、キーボードを何回べチャべチャにした事か。

確かに、5号機になって面白くなくなったんですが・・・
あの煌びやかなネオンが“かかってきなさい!”って挑発してるように見えるんですよねぇ~
返り討ちに会うの分かっているんですけどねぇ~

ネオンを場末のスナックのように、暗くして貰えないモンですかねぇ。。。
【2007/09/1723:52】|URL|綾小路#29f111728a[ EDIT ]
娘っこさん、こんにちは!
”戦場”・・・!
私の場合、仕事の休みの日って、なぜか早く起きてしまうんです。そして、おまり趣味が多くないし、行く所も特別ないので、ちょっと暇つぶしのつもりで(”戦場”のつもりではなく)行ったりするのですが、いざ、ホールに着くとなぜか一人の兵士となっており、最後には相手の総攻撃を受け撃沈してしまうのです。気が付くと、あの攻撃を受けていなければ、旅行に行けたなー、うまいもの食えたなー、なんて後悔する訳ですが、
娘っこさん、相手に効く良い攻撃はないでしょうか?相手の次の攻撃が気になってしょうがありません。

【2007/09/1807:02】||FS55#991cc31486[ EDIT ]
5号機の方が、断然楽しんでますけどね。
(注:4.7号機と比較して、のお話です)
自分は、

 ・ お金目的で打つ人ではない(楽しむのが目的)
 ・ ストック機は基本的に嫌い(自分で引いたボーナスが、自分のものにならないから)

なので、純粋にリーチ目を楽しめる5号機の方が好きです。
でも、2号機とどっちが好きだ? と訊かれると、当然2号機なのですが……。
そんな自分は、スロ歴13年の4号機世代です。はい(笑)
【2007/09/1813:16】||ツボ#92cd2e90be[ EDIT ]
>ライスサン
私も「気分転換」、でもそのうち「絶対勝ってやる~~取り戻してやる~~ッ」っていう闘争本能が表れます。パチンコですが。



>キュインキュインさん
>1円パチンコや5円スロットが全国に広がりつつある
アレの何が楽しいのか、私にはさっぱりわからないのですよ・・・やったことないのですが、「こんなに(ドル箱が)貯まった~~♪」と思っても1円交換でしょう??なんかガックリくるような気がしてしまって・・・




>やまんじさん
>負けて負けて,ギリギリのところで踏ん張る,ってのも
当店にいらっしゃるお客様も、そう言う方が多いです。そのスリル感を楽しんでいるんでしょうか。でも負けたらやっぱりガックリされてますけどね・・・・


>はるやんさん
スロットをやらない私だって、
>③落ちてるコインをひたすら拾い
がダメなことくらい知ってますよ!でもパチンコ玉は定員の目を盗み、ちょっとでも落ちてたら拾う・・・みじめ・・・


>綾小路さん
書き込みありがとうございます◎
>あの煌びやかなネオンが“かかってきなさい!”って挑発してるように見える
なんか解る気がしますぅ~~パチンコでもそうなんです~~
「負けてたまるかお前みたいな機械なんぞに!」みたいな気持ちになる時あるんです。
>ネオンを場末のスナックのように、
当店は常連客から別名「場末のスナック」と呼ばれていますよ~


>FS55さん
私も全く同じ理由です。趣味がたいしてないんですよ~漫画見てゴロゴロしたりとか、昼寝とかしか。軍資金もないのについホールに行ってしまう時がある・・・そして、あの時「時短」で流してればな~とか「隣の台座ってればな~」とか「こんなことしなかったら化粧品のひとつでも買えたのにな~~」とか、死ぬほど自分を責めて星空を見上げながらアパートへ帰ります・・・
>相手に効く良い攻撃はないでしょうか?
・・・・ふっ・・・「戦場」に行かないことですな・・・!!!!・・・ってムリ~~~ッ


>ツボさん
>5号機の方が、断然楽しんでます
ウチのメカニックも「5号機になったらよく勝てるようになった」と言ってます。楽しい面もあるんですね。
>スロ歴13年の4号機世代です。
・・・ぜひまた当店へ!って徳島じゃ遠い~~~ッ
【2007/09/1920:07】||娘っこ#990a804f8b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<子猫| HOME |実況生中継ですッ!>>
忍者ブログ[PR]