忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  14時45分
また、いつか、会える日まで
CATEGORY : [独り言]
ただいま、「休日」の店内にてコレを書いています。
(ああ、なんて仕事熱心なアテクシ・・・・そして店、寒い)


「宴」は終りました。
みなさまとても楽しそうでした。
遠方からいらした方、仕事を休んでいらした方、
仕事終わりにかけつけてくださった方・・・・

どなたさまにもお礼を申し上げます。

当店の最後を一緒に見届けてくださって、ありがとうございました。

ザ・マッド・パチスロ・ブラザーズの
「ガル憎氏」はこんな記事まで載せてくださっています。



http://ameblo.jp/garuzow/




ここから先は、ちょっとワタシのアルバイト日記になります。

当店でバイトして、2年弱になりました。
いっこうにスロットのことは覚えられませんでした。
すべてのお客様に「笑顔」を届けられたかどうか、いまだに自信がありません。


200811232134000.jpg・・・・女将です。
彼女からは「人と人との付き合い方」や
「商売のなんたるか」を教わりました。

ワタシが9度の熱を出してアパートで寝込んでいたときは、見舞いの品を持って駆けつけてくれた人でした。休日には一緒に遊んでもくれました。


どしっと店をかまえてくれて、彼女がそこにいるだけで、安心できました。プライベートのいろんな相談ものってくれた人でした。



200811171320000.jpg・・・・メカニックです。

彼からはスロットのことはもちろん、
年下ながらたくさんのことを教わりました。

一番は「仕事に対する真摯な姿勢」です。

どんな時でも、そうそれは本当にどんな時でも、
お客様のことを第1に考え、台を愛し、
常に店の中すべてを見渡してくれていた人でした。

・・・ケンカをしたこともあったけど、あとで必ず仲直りをする私たちでした。



89438325.jpegおお、このコを忘れていた。
ペットの「こころ」です。
社長夫人が溺愛しているコです。

ホールと人が怖いので、
このコにに吠えられてビックリされたお客さまもいらしたことだと思います。
申し訳ありませんでした。

実はワタシも溺愛しています。





200811251358000.jpg
・・・・当店です。
これまでいろんな仕事をしてきたワタシでしたが、
こんなに苦しく、そして楽しいバイトはありませんでした。

ぶっちゃけ、ずる休みしたこともありました。
かと思えば、休みなのに「1人じゃヒマだから」といって
お店に遊びに行くこともありました。


お客様とピーチクパーチクしゃべってるだけで一日が終った日も何回もありました。
お客が「0」の日も実はありました。

・・・・そんな当店でしたが、みなさまの心のかたすみに少しでも残れば、こんな嬉しいことはありません。


どなたさまにもお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

「また、いつか、会える日まで」


時給600円の娘っこより
PR

2008年11月26日  11時41分
コメント[ 17 ]  トラックバック [ ]
<<ありがとうございます | HOME |またね!>>
COMMENT
娘っこさんの笑顔はしっかり届いておりますよ!

初めて伺った日、ドキドキしながら入っていくと、女将さんと娘っこさんが笑って手を振ってくれたのを思い出します。

色々な話を一緒に楽しませて頂いた中に娘っこさん、女将さん、メカさん、梅さん、皆さんの笑顔が必ずありました。
僕たちにとって掛け替えの無い心の財産です。

「また、いつか、会える日まで」
今まで走り続けて頂いた分、今は少し休んで、また元気な姿を皆さんに見せて下さる事を願っております。

いつとは言えませんが、また聖地へ足を運びます。
お疲れ様でした&ありがとうございました!

「ほなまた!」

【2008/11/2612:56】||にゃんこ太郎&嫁太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
ちーむYNY の者です。
先日はゴルフという事での参拝でした・・・^^;;
その節は短い時間でしたが
楽しく遊戯させていただきありがとうごじました。

とうとうこの日がきてしまった事には寂しさを感じますが、
魂は継続されてますよ^^

次回までの充電ですもんね^^

ほんとにお疲れさまでした。

そして、また、次回も宜しくです
m(--)m
【2008/11/2614:52】||マルボロコーラ#2893835528[ EDIT ]
いつか帰ってくる日にその笑顔を見せてほしいです。
エンパイヤは私の心の古里ですから(^_^)v
【2008/11/2622:12】||ライス#5610beed79[ EDIT ]
最後の宴どうでしたか?
本当にパチスロを楽しめる素敵な空間を僕にも提供してくれたエンパイヤに感謝しています!!

最初は
エンパイヤなのかエンパイアなのかすら区別がつかない状態だったので、今堂々とエンパイヤと書けることに誇りを持ちつつ!

またいつかお会いできる時を楽しみにしております。
お店までの道のりは覚えているので、いつでも駆けつけられるようにしておかないといけませんね。

それではっ!( ・∀・)ノシ
【2008/11/2622:52】||Y君#99d047094a[ EDIT ]
縁あってエンパイヤさんで皆さんと楽しい一時を過ごせたことは,私の貴重な財産となっています.
ありがとうございました.

ちょっと休憩したら,またお願いします(笑)

ところで...ここは,どうなってしまうのかな?
娘っこさんの,就活日記なんてどうでしょうか?
無事に次のお仕事が見つかるまで,是非お願いしますね.

では,いずれまた... 
【2008/11/2623:36】||やまんじ#99bd56e83b[ EDIT ]
心残りは、仕事忙しくて結局

遊びにいけなかった・・・

残念・・・申し訳ない気持ち



でもね、エンパイアでの時間は楽しかったです


ありがとうw
【2008/11/2700:29】||ぼるきち#991d7b60ba[ EDIT ]
スタッフの皆様に、お客さんに、そしてエンパイヤという形をした熱き珍古魂に出会えて本当によかった。
感謝してます。

そして娘っこさん、ありがとう。頭のゴミ取ってくれて(笑)
お休み期間終わったら、またここに集いましょう。
『また来ます』
【2008/11/2702:05】||コキ男#92ca4cbf2f[ EDIT ]
姉さん、お疲れ様でした。
エンパイヤさんは「お休み」に入りましたが、ここで知り合った人達は縁の切れる事は無いのですから。

スロットを打つ人の中でもエンパイヤさんへ通うお客様はどこぞで、ばったりと会える人達が多いはずです。
素晴らしい人達ばかりでした。

姉さん、東京に帰ってきたら、こっちにはみんながいますからね。
ケンジさん、あつしさん、裏参、きょうこちゃんも(笑)

では、また会いましょう。
【2008/11/2708:50】||鷹着#553a59a810[ EDIT ]
言いたい事は色々あるけど

またね

とだけ残します。
【2008/11/2711:34】||通りすがり#9904409b34[ EDIT ]
お疲れ様でした。実は
密かに娘っ子さんのファンだったんですよ?
恥ずかしくて言えませんでしたけどw

今まで楽しいひと時を
ありがとうございました。
また、会えますよね♪
なのでさよならは言いません。
【2008/11/2712:15】||Double Face#93784c386e[ EDIT ]
お疲れ様でした。
またそのうち遊びに行きます。
営業してないかも?存在してりゃ別に構わないです。青空を背に拝めるだけで、和みますから。

ところでこのブログの主は誰かね?
こっちは営業続けるのん?
【2008/11/2714:14】|URL|ひろきち7x#2ac0b1120e[ EDIT ]
JALとANAのマイレージクラブに入ったので、仙台がグッと近くなりました。
だって名古屋(中部国際空港)から仙台(空港)まで15往復したらなんと!次の1往復はタダですよ娘っ子さん!!!!!
(同一の航空会社を使用する場合に限り)

これでいつでも飛べますね(給料日直前を除く)。

次に伺ったときに、クルマ(デミオ)がお亡くなりになって、新車に変わってない事を祈ります・・・・

では、また!!!!
【2008/11/2715:22】||ミノリ#9b136348a1[ EDIT ]
振り返ったら楽しい事一杯あったねぇ♪

サボってなんぼですよ(笑
この前なんて自分も含め何人かも仕事サボって来てましたよ(笑

皆色々あってそんなもんです。

・・・こらーーーっ梅ちゃんさん忘れてんぞーーードジッ子なんだから♪♪

最後って何回消してんだろ。俺(笑

『ひと段落』お疲れ様でした♪
【2008/11/2716:15】||銀河のブルー#990c4c8be4[ EDIT ]
娘っ子さん、メカニックさん、女将さん、そしてその他店舗の皆様、まずは「一段落」お疲れ様でした!

いつの間にか地元宮城を離れ、今は遠く不慣れな地で働いている私ですが、スロ友人との再会の地は必ずエンパイヤさんでした。

楽しい時間をありがとう!

また、いつか!!
【2008/11/2722:55】|URL|メー#9914e20b4b[ EDIT ]
貴店を知ったのは5年以上前。
行きたいと思いつつ重い腰を上げたのが約2ヶ月前。
たった2ヶ月弱の期間で、2回も行くことが出来たということ。とても幸せに思います。

ここまで、思い出をありがとう。
でも、まだ続きがあるはず。

Thank you for everything...
さよならの代わりに...

「また行きますねっ!」

ひとまず、大変お疲れ様でした!

【2008/11/2723:32】|URL|たろべ@横浜#5498e62176[ EDIT ]
実は自分も、エンパイヤの存在を知ったのは5年前のことでした。
当時はまさか、宮城まで行くことはなかろうと思っていましたが……。
「よし、行こう」と決め込んで、初めて行ったのが2年半前のことでした。
当時は、自宅からエンパイヤまで、14時間かけて行きましたよ……w

エンパイヤRの皆様、お疲れ様でした。
いつも楽しい時間を提供して頂き、本当にありがとうございました。
またお会いできることを、切に願っています。

……自分は特に、「さよなら」とも「またね」とも、言いません。
望めば、いつでも会える。そう思っていますから。
伊達に、徳島から10回も行っていませんからね!
【2008/11/2801:39】||ツボ@自宅#56178a0f0d[ EDIT ]
ホール営業時の初来店。
第1回の大会に参加。それ以降も
今年買った新車のテスト走行を
かねていましたが、1年たたずに
15000kmを突破しました。
最後の大会で万枚達成して、
燃え尽きました(>_<)
燃え尽きたと思ってました(^-^)
それでもお店が終わる前の連休には
足が向いていました。数時間しか
打てませんでしたが、このお店が
なくなるとは思えませんでした。
また、伺います娘っこさんの笑顔を見に、お休みカレンダーを見に・・・
【2008/11/2812:44】||SD2#5754c06c8c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ありがとうございます| HOME |またね!>>
忍者ブログ[PR]